国営ひたち海浜公園のコキアは、本当にモフモフだった

茨城※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

大洗からフェリーに乗るために茨城にやってきた。茨城観光は初めて。

フェリー乗り場に近い、国営ひたち海浜公園。ちょうど9月19日から10月18日までコキアカーニバルだってことで
期待してきた。

9月下旬ではまだまだ青いコキア。
9月下旬ではまだまだ青いコキア。

国営の公園はどこも大きいのかな?駐車場が西・南・海浜口とあってとても広い。誘導されるがまま、西駐車場へ車を停め積んできた折りたたみ自転車で入口まで移動する。


駐車場は普通車1日で510円。国営とあって、まー安いかな?

レンタサイクルも持ち込みもOK。人も自転車もいっぱい!
レンタサイクルも持ち込みもOK。人も自転車もいっぱい!

シルバーウイーク最終日だからかフェアの最中だからか、とにかく人が多いし暑い。
入園料は大人410円と格安ですー。

本物のでか かぼちゃ。 来月はハロウィンだー。
本物のでか かぼちゃ。
来月はハロウィンだー。

園内はとても広い。
自転車持ってきてよかったー!
広いから?海沿いを走るシーサイドトレインなるものがあるが
当然、別料金で
1日乗り放題で500円なり・・・。
乗り放題なら、500円は安いかも。
レンタサイクルや持ち込み自転車もいいけど、
電車も楽そうでいいなぁ。

みはらしの丘に登ると海が見渡せる。
みはらしの丘に登ると海が見渡せる。

フェア中とはいえ、期待のコキアはまだまだ青々としていたけど
それはそれでよかった。
もふもふしてて見た目もかわいいし。
所々すこーし赤くなり始めているコキアもいた。
日当たりが関係あるのかな?
今度は真っ赤に染まったコキアを見てみたいな。

国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市大字馬渡大沼605-4


茨城※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA