伊豆半島ジオパーク 天城 萬城の滝(ばんじょうのたき)はマイナスイオンがすごい!

伊豆,静岡※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

伊豆半島がいつのまにやらジオパークに指定されていた。伊豆に住んでいると当たり前の景色も改めてみると自然がたくさんあって、素晴らしいと感じることができる。

近くに住んでいると出かけないってことよくありますよね?

「伊豆に住んでるのにもったいない!」ってなわけで伊豆のいいところを巡っていこうと思います。伊豆市にある、だるま山キャンプ場の帰りに立ち寄った、萬城の滝。


静岡方面へ出かける時に必ず通る道に看板が出ていて気にはなっていたけど、行ったことがなかった滝。

キャンプ場から家へ直帰するのは寂しいので行ってみます。幹線道路から細い山道をひたすら走って到着!

駐車場にあるカブトムシのトイレ!

到着してまず目に入るのが、このカブトムシのトイレ!子どもうけしそうですね。

萬城の滝にはキャンプ場とバンガローがあるので駐車場は広めです。

思い出しました。我が家から一番近くて安いキャンプ場なので一度ここでキャンプしようと候補にあがったのだけど、オートキャンプ場ではないので却下になった場所でした。


駐車場から道を挟んで1分、階段を下りると萬城の滝です。

バーン!!

あら?

意外と立派な滝です。しかも滝までの距離が近いので圧巻です!

日曜日ということもあって?大きなカメラを抱えたおじさま軍団が写真を撮っていました。

更に下へ降りて滝を間近に見ます。

雄大な萬城の滝

右側の歩いている人と比べると、萬城の滝の雄大さがわかります。

この距離でもマイナスイオンを浴びてリフレッシュできます。

萬城の滝、以前は裏見の滝で裏側からも見れたらしいのですが、今は崩落の危険があるため立ち入り禁止になっていました。残念。

横から眺めると更に力強さを感じます。

天城で滝、というと浄蓮の滝が有名ですが私はこの萬城の滝の方が好きかも。

あまり人がいなくて静かですし。自然に癒されたい人は萬城の滝がおすすめですよ!

キレイな蝶々も遊びにきていました。

天城は水がキレイ、なのでワサビの栽培も盛んです。本わさびは辛くないので食べたことない人はぜひ食べてみてくださいね。

伊豆,静岡※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA