ホテル日航金沢は金沢駅からアクセスがよい

石川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

北陸の旅3日目の宿は駅からのアクセスが便利なホテル日航金沢。北陸随一の高層ホテルで金沢のランドマーク的存在です。
今夜は素泊まりですが一流ホテルとあって対応は完璧だしロビーや部屋もラグジュアリー感がありました。

高層階から金沢の街が見下ろせる
高層階から金沢の街が見下ろせる
清潔でスタイリッシュなトイレタリー
清潔でスタイリッシュなトイレタリー

部屋でのんびりしていてふと窓を見ると、夕焼けが・・・。

金沢の夕焼け
金沢の夕焼け

輪島で買った冷凍麩まんじゅうが解凍されていい具合になったので食べてみた。う、ウマイ!


麩まんじゅう。柔らくてうまい!
麩まんじゅう。柔らくてうまい!

麩まんじゅうがこんなに美味しいものだとは知らなかった。もっとたくさん買えばよかったなぁ。

今夜は金沢駅周辺で美味しいものを食べようと、とりあえず駅に向かう。ホテルの周辺にも飲食店がたくさんあったので行き当たりばったりで入ってみたが、どこも予約でいっぱい!あちゃー今日は金曜の夜だった・・・。仕方なく駅ビルのフードコートでパスタをいただきました。
ホテルから駅までは地下通路で行けるので雨が降っても安心です。

コンビニで今夜のデザートと明日の朝食を買い込んでホテルに戻ってきました。

ホテルエントラスの噴水。
ホテルエントラスの噴水。
ホテルロビー
ホテルロビー

居心地がいいホテルでした。金沢観光の拠点にするといいかもしれないですね。連泊したかった~。

石川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA