立山黒部アルペンルート観光に便利なホテル森の風立山

富山※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

夕方に立山駅に到着し今日は宿でゆっくりして明日、念願の雪の大谷へ向かう。
立山黒部アルペンルート観光するのに、前日はどこへ宿泊するかちょっと悩んだ。
今回は雪の大谷がメインなので黒部までは行かずにUターンして富山に戻るコース。
アルペンルートにもホテルはあるがガチなトレッキングするわけではないので立山駅周辺で探した。
ホテル森の風 立山。電鉄立山駅から車で約7分の所にある。送迎もしてくれるので便利ですよ。

ホテル森の風立山の部屋。1泊ではもったいないくらいの広さ。
ホテル森の風立山の部屋。1泊ではもったいないくらいの広さ。
綺麗で清潔感のあるトイレタリー。
綺麗で清潔感のあるトイレタリー。

部屋にユニットバスはあるけれど、もちろん大浴場へ行きました。美肌の湯。温泉に入るのも旅の醍醐味ですもんね。
今日はそんなに観光したわけではなかったけれど長距離移動したのでそれなりに疲れてました。
温泉に入ったらリラックスできましたー。

さてさて、お待ちかねの夕飯です。


前菜。富山の海の幸山の幸七種盛り合わせ。
前菜。富山の海の幸山の幸七種盛り合わせ。

ホタルいか最高に美味しかった!

鍋料理。ホタルいかと魚介の寄せ鍋。
鍋料理。ホタルいかと魚介の寄せ鍋。
お造り。北陸の恵みいっぱいの鮮魚五点盛り。
お造り。北陸の恵みいっぱいの鮮魚五点盛り。
肉料理。富山県産牛 岩塩焼き。スティックサラダ添え。
肉料理。富山県産牛 岩塩焼き。スティックサラダ添え。

肉はもちろんのことスティックサラダの野菜が新鮮でジューシーでたまらなく美味でした!野菜おかわりしたいくらいでした。

続いて揚げ物。富山湾の宝石 白エビのかき揚げ山菜と野菜三種の天麩羅。蒸し物。真鯛酒蒸し。食べることに夢中で写真撮るのを忘れたらしい。

三陸わかめと竹の子ご飯。
三陸わかめと竹の子ご飯。

青さ海苔の青汁仕立て、香の物

ホテルオリジナルヨーグルトムース。
ホテルオリジナルヨーグルトムース。

かなり本格的な懐石料理だったです。正直なところあまり期待していなかっただけに予想をはるかに上回る美味しさでした。上品でしたし。
スタッフの対応も丁寧でとてもよかったです。

富山※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA