静岡県富士宮市の名物は焼きそばだけじゃない!白糸の滝は絶景

静岡※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

静岡県に住んでいながら静岡県のことを全然知らないので、住んでいるのなら静岡を旅行しとかなくゃね!

ということで静岡1泊旅行に来ました。

うす曇りの残念な天気の中、まずは富士宮市にある天然記念物の白糸の滝です。


白糸の滝って全国にあるけれどここはどんな感じの滝かな?

どこかで見た白糸の滝は本当に糸みたいなほそーい滝だったなぁ・・・。

音止の滝
これが白糸?と思ったら音止の滝でした~!

観光名所として「白糸の滝」としているけれど駐車場から歩いていくとすぐに観られるのがこの音止(おとどめ)の滝です。

水の量が多いので音がすごいです。荘厳な感じですね。

説明によるとその昔、曽我兄弟が父の仇討の相談をしていたとき滝の音がうるさかったので念じたところ、一瞬滝の音が止んだという言い伝えらしいです。


坂道を下ったり階段を下りていくと開けた場所にありました~!白糸の滝!

白糸の滝
白糸の滝で~す!何本も滝がある!すごいです!

白糸の滝!恐れ入りました。こんなに何本も滝があるのって珍しいですよね?

来てよかったぁ~。

この滝のほとんどが富士山の湧水というからなんとも素晴らしい自然のパワーをいただきました。

白糸の滝から駐車場まで来た道を戻らず少し山を登ると小さな公園の脇にこんなものがありました。

湧水が貯まっている小さな池と小さな鳥居。神社らしきもの
湧水が貯まっている小さな池と小さな鳥居。神社らしきもの

富士山の湧水のきれいなこと!透き通っています。

駐車場から歩いて二つの滝を見たらぐるっと回って駐車場に戻ってこられました。

最後にランチ。音止の滝を真下に見られるテラスがある可愛いカフェ 美富士屋(みふじや)さんです。

今日は寒いのでお店の中ですけど。

富士宮と言ったら富士宮焼きそばは外せませんよ。

今日は曇っていて寒くてちょっと残念!晴れていたらもっときれいだったろうなぁ~。

静岡※本サイトはプロモーションを含む場合があります。,食事

Posted by TARA