積丹半島の神威岬はまさに神な岬だった!

道央※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

北海道5日目の今日は、札幌から一気に積丹半島の神威岬へ向かった。

小樽も余市も通り越して天気のいい日中に岬に到着できるようにした。
北海道は大きいので場所によって全然天気が違う。

だから毎日天気予報とにらめっこしてどこへどの順番で行くかが変わってくる。


神威岬に向かう途中雨に降られた。

雨、降ったり止んだりが相変わらず続いています。

青空なのに雨が降る!
青空なのに雨が降る!
雨が上がってくれた!半島が見えてきた、あともう少し。
雨が上がってくれた!半島が見えてきた、あともう少し。
岬まで崖っぽいところを歩くのでトレッキングシューズの出番です。
岬まで崖っぽいところを歩くのでトレッキングシューズの出番です。
空も海も真っ青。さっきまでの雨がうそのよう。
空も海も真っ青。さっきまでの雨がうそのよう。

岬の先っちょまで歩きます。

雨上がりだからトレッキングシューズ履いてきてよかった。歩きやすいです。

女人禁制ですと!
女人禁制ですと!

昔は女子はこの先入れなかったそうです。


神聖な場所だからでしょうね。現代でよかった~。

アップダウンがけっこうある。
アップダウンがけっこうある。

この海だけでも美しい・・・。

岬の先。海の青さが神だった!
岬の先。海の青さが神だった!

空と雲と海とがもう、すごくきれいなの!

写真では伝えきれないです。

これは絶対に肉眼で見るべき景色です。

いやー、ここまで来た甲斐あったですー。

おや?少し曇ってきちゃった。
おや?少し曇ってきちゃった。

神威岬を堪能して引き返してる間、曇っていました。

ちょっと時間がずれてたらあの青い海見られなかったんだと考えるとなんてラッキーなんだろ私たちって。

道央※本サイトはプロモーションを含む場合があります。,絶景,

Posted by TARA