札幌のメジャースポット巡り

道央※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

今日も札幌は雨が降ったり止んだり、時には晴れたりの不安定なお天気です。
9月の北海道でこんなに雨が降るのは珍しいことだそうで。
どうしてかな?今日はこれから札幌観光だというのに大丈夫かな?

札幌観光の前にまずは腹ごしらえ。地元で人気の回転寿しトリトン。
日曜日のランチだからか、混みあっていました。

とりあえずの汁物。カニ汁。
とりあえずの汁物。カニ汁。
カニの身もしっかり入ってる!
カニの身もしっかり入ってる!

もしかして、北海道初のちゃんとした海鮮?
これはしっかりと食べなきゃね。


うに、ウニ、うに、ウニ。
うに、ウニ、うに、ウニ。

北海道の旬の食材を使っているということで人気らしいのですが
トリトンという店名がどうもしっくりこなかった。しかもイルカのキャラだし。

さてさて札幌駅周辺に戻ってきました。幅も長さも高さもある大きなキャンピングカーを停められる駐車場探しに一苦労で札幌の碁盤の目の道をぐるぐる・・・。中心部から少し離れている所にやっとこさ駐車。積んできた折りたたみ自転車で観光へ出発!

まずはさっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔
さっぽろテレビ塔

自転車に乗ったまま眺めるだけで終わり。

札幌市時計台
札幌市時計台

意外と小さくてびっくり!ここも外観を眺めて終わり。


北海道庁旧本庁舎。通称赤れんが。
北海道庁旧本庁舎。通称赤れんが。

ここは中を見学。札幌の歴史をちょっとお勉強。赤いカーペットの階段で内閣総理大臣ごっこして面白かった。

観光用の道産子の馬車を発見。
観光用の道産子の馬車を発見。

乗りたかったけど自転車で来てるし、時間もないし・・・。

札幌の街は人も自転車もいっぱい!
札幌の街は人も自転車もいっぱい!

今日の宿泊場所はRVパークという場所。キャンピングカー用に電源だけもらえるというところです。ここはキャンピングカー屋さんも併設してるのでいろんなキャンピングカーが所狭しと並んでいます。

札幌RVパーク。
札幌RVパーク。

RVパークにはトイレしかないので近くの温泉施設で温泉に入りそこの食堂で夕飯を食べました。日曜日だったので温泉混んでいました。

道央※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA