網走周辺の能取湖&サロマ湖は残念な結果に・・・。

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

網走観光のメインは一通り終えてこれから稚内に向かいます。

その途中に大きな湖があるので立ち寄りながらの移動です。

まずは能取湖。昨日の台風並みの爆弾低気圧の影響で湖は濁ってるし、水かさは増して近づけないほど。


これは景色どころではないな、と思っていたら・・・。

虹です~♪
虹です~♪

どんよりしている空に虹です!神様からのプレゼントみたい♪

水かさが増した能取湖
水かさが増した能取湖

写真を撮り終えて車に戻ると突然雨が降ってきました。

今日もまだ不安定なお天気です。

コチラも増水しているサロマ湖
コチラも増水しているサロマ湖

能取湖もサロマ湖も海とつながっているので、悪天候の影響を受けやすいのかな?


サロマ湖は車を停めてみる価値がなかったので車内から見るだけにしておきました。

晴れていて穏やかな湖を見たかったな。残念!

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。,

Posted by TARA