グリーンステイ洞爺湖で北海道初のキャンプ

道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

今回の旅の最大の目的はキャンピングカーの旅。
1日目はフェリー内で宿泊、2日目の昨日は登別温泉の宿。
さぁ、そろそろキャンプしなきゃわざわざキャンピングカーで来た意味ないねってことで
この旅 初のオートキャンプ場です。

キャンピングカーでのキャンプは初!ちょっとドキドキ。
キャンピングカーでのキャンプは初!ちょっとドキドキ。

洞爺湖畔にあるオートキャンプ場グリーンステイ洞爺湖。
近所のスーパーを検索して買い出ししてから到着。
キャンプといったらやっぱりBBQでしょって野菜や肉やら買い込みました。

北海道初のオートキャンプ場。グリーンステイ洞爺湖。
北海道初のオートキャンプ場。グリーンステイ洞爺湖。

時期的なものなのか、うち以外に3組くらいしかキャンパーが居ない。
寂しいというべきか、静かでいいと思うべきか・・・。


広々していて緑がきれいな オートキャンプ場です。
広々していて緑がきれいな
オートキャンプ場です。
丘になってる真ん中に不思議なオブジェが・・・。
丘になってる真ん中に不思議なオブジェが・・・。

暗くなる前に夕飯の支度をすべきだったけど、ランチが2時過ぎと全然お腹が空いてなかったので
BBQは朝食に回すことにした。夕飯は買ったお菓子とかでなんとかなるねって。お湯を沸かせばカップ麺もあるしね。
夕飯の支度がないと、時間が有り余る。管理棟に洗濯機と乾燥機があったので3日分の洗濯をすることにした。
洗濯をしている間はキャンピングカーの中で本読んだり、スマホいじったり・・・。
初めてのキャンピングカーの中の生活、はっきり言って落ち着かない。
そろそろ洗濯物が乾いているかと思って見に行くと、全然乾いてなかったので
乾燥機は諦め、車内に干すことに・・・。
普通の家庭にあるような乾燥機はこの程度なんだと思い知った。

電気ですぐにお湯が沸くってすごいことです。キャンプ場では。
電気ですぐにお湯が沸くってすごいことです。キャンプ場では。

ドーン!ドーン!と外から音がするので雷かと思ったらなんと洞爺湖の花火大会の音。
洞爺湖畔に居るのだし、少し高台に行けば花火が見られると思ったけど
緑が邪魔して全然見えない・・・。
音だけがむなしく響きわたる。一度セッティングしたキャンピングカーで移動は厳しくて見に行くこともできない。

夜、眠くなったらすぐに眠れるようにとりあえずコインシャワーでさっぱりしたところで
キャンピングカーを満喫しようとDVDを観ながらゴロゴロ・・・。
明日は朝からBBQだから早く寝ないと。

初キャンプの朝食。
初キャンプの朝食。

翌朝、まさかの雨!BBQはどうなるのだ?肉買ってしまったし・・・。
炭だと火を起こすのに時間かかるし、始末も面倒だってことになり
外でガスバーナーとフライパンでジュージューしました。
パンはキャンピングカーの電子レンジで温めて。
フライパンだとどんどん肉が焼けるので、どんどん食べてあっという間に朝食終了。
洗い物をして片付けして、キャンピングカーの中も動いてもいいようにきっちりと片付けて
キャンプ場を後にする。

あれ?キャンプした?私たち・・・。
オートキャンプ場に来た意味あったのかな?


キャンプ場 グリーンステイ洞爺湖
http://www.town.toyako.hokkaido.jp/greenstay/index.htm

道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。,キャンプ

Posted by TARA