海の妖精クリオネに出会う&-15℃を体感できる網走オホーツク流氷館

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

昨日は爆弾低気圧の影響で丸1日無駄にしてしまいました。

今日はまだ雨は残っていますが、風はだいぶ治まってきたので観光へ出かけます。

どんよりした天気です。
どんよりした天気です。

新しくリニューアルしたというオホーツク流氷館へやってきました。


寒々しさが伝わる看板
寒々しさが伝わる看板

新しい建物とキレイなお姉さんが迎えてくれ、丁寧に案内してくれました。

まずはマイナス15℃の体験です。温かい上着を貸してくれるので安心ですよ。

濡れタオルを振り回すとこんな感じに
濡れタオルを振り回すとこんな感じに

もう、カッチカチです。この実験やったらすぐさま部屋を脱出!

マイナス15℃なんて、そう長く居られる環境じゃありませんからね。

海の妖精 クリオネ
海の妖精 クリオネ

本当はとっても小さいクリオネも大きく見えるように工夫された水槽にいます。


泳ぐ姿がCUTEです♪

ぷっくぷくのお魚ちゃん。
ぷっくぷくのお魚ちゃん。

なんていう魚か忘れちゃった!とにかくぷくぷくしてて可愛いです。

魚眼レンズ使ってないのにまん丸よ~。

かさご系?
かさご系?
うつぼ?
うつぼ?

私のイチオシはやっぱりクリオネですね。泳ぐ姿が可愛いですもの。

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。水族館

Posted by TARA