釧路湿原はどの展望台から見てもやっぱりどこまでも湿原なわけ

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

昨日の牧場体験とタウシュベツアーチ橋のツアーは時間に追われていたので、今日はのんびりとしたスタートです。曇っていてちょっと微妙なお天気ですがどんどん進まないと次にいけないので釧路湿原にやってきました。

キレイに整備されてる道。
キレイに整備されてる道。

山道を登ったり下っていくと展望台です。

北斗展望台からの眺め
北斗展望台からの眺め

10月の北海道は関東の12月と同じくらい寒いですが釧路湿原の展望台は山の上なのでさらに寒さがしみます・・・。


細岡展望台からの眺め
細岡展望台からの眺め

さっきよりちょっとお天気回復したかな?釧路湿原はどの展望台から見てもやっぱりどこまでも湿原なわけ。それはね、北海道が広いから~!湿原も広いです。どの展望台から眺めてもほぼ同じような景色です。

・・・だそうです。
・・・だそうです。

同じとか言って失礼しました!

北海道はどこでもヒグマ注意ですね
北海道はどこでもヒグマ注意ですね

私たちは見るだけで十分です。湿原を散策する人はヒグマに注意してくださいね。

スズメバチ!こわ~い!
スズメバチ!こわ~い!

スズメバチも危険ですね。ここは早めに退散しなくては・・・。

釧路湿原のビジターセンター
釧路湿原のビジターセンター

ソフトクリームが売っているらしい・・・。


カプチーノの上にソフトクリーム!
カプチーノの上にソフトクリーム!

寒いんだったけど、ソフトクリームは外せない。

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA