沖縄に来たら絶対行きたいスポットNO1美ら海水族館

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

もう何年も前から沖縄へ来たら絶対行こうと思っていた夢が実現する時がやってきた。

ワクワクする気持ちを抑えて。

ほんとはスキップしたい気分だったけど・・・。


念願の美ら海水族館!
念願の美ら海水族館!
海人門(うみんちゅゲート)から伊江島が望める
海人門(うみんちゅゲート)から伊江島が望める
すっかり遅くなってしまったので4時からチケット・・・
すっかり遅くなってしまったので4時からチケット・・・

ジンベエザメのイラストが可愛い♪

通常大人1850円のところ4時からは1290円。

2月までは18:30閉館だから2時間半は見て回れるな。

驚いたのは年間パスポートの値段。1年間大人3700円ですよ~!2回来たら元とれるってすごくないですか?

沖縄に住んでる人には嬉しい価格設定ですよね。


えい!
えい!
映画ファインディングニモに出てくるエイ先生みたい。
映画ファインディングニモに出てくるエイ先生みたい。
深海魚?
深海魚?

時間がないので急ぎ足で、次から次に水槽を見ていく・・・。

タツノオトシゴだったかな?
タツノオトシゴだったかな?
チンアナゴ。ニョロニョロみたい!砂にもぐたっり出てきたり面白かわいい♪
チンアナゴ。ニョロニョロみたい!砂にもぐたっり出てきたり面白かわいい♪
クラゲ。神秘的
クラゲ。神秘的
美ら海水族館のメイン、大水槽のジンベエザメ。
美ら海水族館のメイン、大水槽のジンベエザメ。
マンタの群れ
マンタの群れ
大水槽はずっと見ていても飽きない。
大水槽はずっと見ていても飽きない。

お魚さんをいつまでも見ていたかったけどお土産も見たいのでこの辺りで切り上げて。

自分へのお土産。かわいいシリコンがま口。限定品に弱いから。
自分へのお土産。かわいいシリコンがま口。限定品に弱いから。
水族館を出た頃にはこんなに暗い。
水族館を出た頃にはこんなに暗い。

4時からたったの2時間半しか居られなかったから仕方ないけど、美ら海水族館がある場所が海洋博公園になっていてマナティ、ウミガメ、イルカ、ショーの館が別になっていたから見られなかったのが残念!!

ここを制覇するなら朝から来るべきですね。4時に来てる場合じゃなかったです。

でもまぁ、ゆったりと大水槽を見られたからそれはよかったです~。

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。観光スポット,水族館

Posted by TARA