台風並みの爆弾低気圧で網走でまさかの足止めを食らう!

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

昨日は知床を十分満喫した後、次の目的地の網走にやってきて流氷街道網走という道の駅に泊りました。

天気予報通り今日は大荒れの天気。雨も風もハンパないです。

残念ながらこの悪天候ではどこにも観光に行けそうもありません。


それどころか、雨風が強すぎて車からも降りられないほど。(つд⊂)エーン

道の駅 流氷街道網走
道の駅 流氷街道網走

強くなる雨風の中、ただ車の中にいるのも退屈なのでびしょ濡れ覚悟で道の駅の建物の中へ来ました。

こんな悪天候でも道の駅の営業してくれていたので助かりました。

な、なんですとぉ!
な、なんですとぉ!

旅のお決まり、ご当地ソフト食べようと思ったのに・・・

道の駅でやることと言ったらトイレ休憩とお土産買うこと、食べることくらいなのに。


地元のテレビ局の中継か?
地元のテレビ局の中継か?

テレビ中継するくらいひどい天気ってことですわ。

道の駅 キネマ館
道の駅 キネマ館

キネマ館というフードコート、面白いですね。

とりあえずのランチ。ラーメン。
とりあえずのランチ。ラーメン。

何もしてなくてもお腹は空くもんですね。

何もすることないのでとりあえずランチです。

流氷ソフトクリーム
流氷ソフトクリーム

ランチを終えたら、機械の清掃が終わったらしくソフトクリーム食べられるようになってました。

流氷をイメージしたソフトクリームですね。

ピントが合ってなくてわかりづらいですがうっすらと青い色でラムネ味、トッピングのプチプチが口の中で弾けます。

流氷船おーろら号のお土産。
流氷船おーろら号のお土産。

真冬はここ網走から流氷が見られるんですよね。

でも温暖化の影響で流氷の量が減ってきているとか・・・

今のうちに見ておかないと見られなくなるかもしれないから、近いうちに見ておきたいな。

食べたり、飲んだり、昼寝したり・・・。
食べたり、飲んだり、昼寝したり・・・。

キャンピングカーに戻ってもやることは食べるか、飲むか、眠るくらいしかない。

時々突風が吹いて車がゆっさゆっさ揺れて冷や汗が出る。

北海道,道東※本サイトはプロモーションを含む場合があります。道の駅,台風

Posted by TARA