アナ雪で注目を浴びた雪の美術館はファンタジーな世界だったよ!

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

増毛町から旭川までやってきました。アナ雪で注目を浴びた雪の美術館。アナ雪ブームが去った今でも行ってみたいスポットのひとつだったです。こんなに早く実現するとは思ってなかったから超感激!

入口が近づいてきた!
入口が近づいてきた!
先頭きって中に入ります。ドキドキ・・・。
先頭きって中に入ります。ドキドキ・・・。
らせん階段を下りていく。
らせん階段を下りていく。
氷の回廊。さむ~い!
氷の回廊。さむ~い!
夏に来たら涼しくていいかも。
夏に来たら涼しくていいかも。
クリスタルルーム。一枚一枚違う氷の結晶。
クリスタルルーム。一枚一枚違う氷の結晶。
純白で美しい。
純白で美しい。
中世のヨーロッパを思わせる音楽堂兼挙式場。ここで結婚式ができる♪
中世のヨーロッパを思わせる音楽堂兼挙式場。ここで結婚式ができる♪
貴重なピアノ。
貴重なピアノ。

白いピアノは日本2台しかないうちの1台の貴重なピアノだそうです。音楽好きの私はそこも魅力だったです。ここで結婚式ができると聞いて恥を忍んでパンフレットもらった・・・。道外からも来て挙式する人もいるのだとか。あ~いいなぁ。ここで挙げたい!

パンフレットも素敵♪
パンフレットも素敵♪

ドレスの試着も諦めてカフェでお茶です。


ホワイトチョコのガトーショコラ。
ホワイトチョコのガトーショコラ。

もう、何から何まで素敵♪今度来るときは結婚式かな~?

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA