ちびまる子ちゃんランドに大人だけで行ってみたところ・・・。

静岡※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

静岡県民だけどほとんど来たことがない清水。

清水と言ったらサッカーか、ちびまる子ちゃんでしょ?

サッカーにはあまり興味が無いというわけで勇気を振り絞ってやってきました。


ちびまる子ちゃんランド。港近くの エスパルスドリ-ムプラザ というショッピングモール内にありました。

清水のショッピングモール
清水のショッピングモール
ちびまる子ちゃんランド
ちびまる子ちゃんランド

ちびまる子ちゃんランドの入口。お土産屋さんになっています。

ここはフリースペースなので入場料を払わなくても十分楽しめます。

まるちゃん神社
まるちゃん神社

おみくじも引けますが、さっき御穂神社でおみくじは引いたのでここはスルー。

ちびまる子ちゃんランドの入場料大人500円。


そんなに高くもないけれど入るかどうか迷った末、入場は諦めました。さすがに大人だけで入る度胸がありませんでしたよ。

平日で人も少なかったから余計です・・・。

まるちゃん、たまちゃんと。
まるちゃん、たまちゃんと。

ちびっこにジロジロ見られる中、恥を忍んで写真を撮る。

いつもの顔ハメと違ってなんか緊張しちゃった!せっかくここまで来たから、ちびまる子ちゃんランドの限定のお菓子をお土産に購入した。

ちびまる子ちゃんランド限定の瓦せんべい
ちびまる子ちゃんランド限定の瓦せんべい

ちびまる子ちゃんランドと同じフロアに面白いお店があった。

宿の夕飯がなければ絶対食べたい。

学校給食の食堂
学校給食の食堂

奥にいる給食のおばさん、白衣と三角巾がいい感じですね。

たぶんお姉さんだと思うけど。

ソフトめん。懐かしすぎる!
ソフトめん。懐かしすぎる!

食べるとしたら絶対ソフトめんの給食にします!

こんだて
こんだて

ちびまる子ちゃんランドより、この『みんなの学校給食』にグッときちゃったのでした。

静岡※本サイトはプロモーションを含む場合があります。ショッピング,アニメ

Posted by TARA