メルヴェール箱根強羅から御殿場プレミアムアウトレットへ

神奈川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

箱根にしては暖かい日が続きます。

夜中はさすがに冷え込むと思いましたが、エアコン無しでも暖かくぐっすり眠れました。

2日目の朝食

温かいお魚が美味しかった。朝からこんなにたくさん食べたのは久しぶりです。満腹です♪


お代わり自由コーナー

味噌汁、ごはんのお代わりとお漬物、納豆などがありました。
今回の箱根旅は温泉宿でゆっくり読書したり近くを散歩したりのんびり過ごすのが目的です。

だけどすごくお天気がいいし、せっかくだからお出かけしたい気分になってきました。(何度も行ってるけど)

芦ノ湖の遊覧船とかロープウェイがいいけどなんだか寒そう、と却下。

美術館もそこそこ行ってるから却下。小涌園のユネッサンはリニューアル後の評価が低くなっているから却下。

とにかく今回の旅は電車旅で足となる車がないのでなにかと不便です。


宿の案内を見たら強羅駅から御殿場プレミアムアウトレットへ行くバスが出ていると知り、箱根からわざわざアウトレットへ行くことになりました。

なんかいつも、旅の締めくくりは毎回アウトレットなんですよね。

部屋に置いてあるナノケアドライヤー

寝ぐせを直して急いで出かける支度をしました。

バスは強羅駅の2番バス停から発車。大きな荷物を持った人も結構並んでいました。

アウトレット行きのバス=直行便と勘違いしていた私。行き先はアウトレットだけどほかの観光スポットもめぐりながらだったので約1時間もかかりました。

こんなんだったら車で来ればよかったと思ったんですけど、アウトレット周辺は大渋滞!

バスは優先的に駐車場まで行けたのでやっぱりバスで来て正解!

帰りのバスの時間をしっかりチェック!

夕飯が19:45分だから遅くとも18:00のバスに乗らなくては!

計画的にお店周らないと欲しいもの買えないかも。ってかどうしても欲しいものあるわけでもないのだけれども・・・

とりあえずのお目当てはスポーツ用品かな?

ウエアも欲しいしシューズも新調したい。それにしても正月だからか、ものすごい人、商品もごった返していて試着もままならぬ状態。

ゆっくり吟味なんぞできやしない。連れもすっかり買い物する意欲なくしてスマホいじり。

ここまで来たけど気に入るものないなぁ・・・

またいつでも来られるし。

ま、いっか。買い物するの諦めてブラブラウィンドウショッピング♪

今回はご縁が無かったみたい。いいものに出会えなかった。

ふと振り返ると御殿場プレミアムアウトレットから見える富士山は大きい!

しかも晴れて乾燥しているから間近に見えてすごい迫力。写真に収めてみたもののいい具合に撮れなかったのが残念!

いつも家のそばからも見える富士山も近い位置で見ると違って見えるから不思議です。

2日目の夕飯。先付、お造り、前菜、酢の物

さすがに昨日と同じメニューのわけないですね。今日もお味が濃いのかしら?と今日はドリンクをオーダー。

小田原名物の梅のジュース

梅というイメージとは違う色の梅ジュース。すっぱ過ぎず甘すぎずで美味しかったです。

やっぱりお料理の味が濃かったからいい感じでマッチしましたよ(笑)

吸い物

薄味のものにホッとしてしまう・・・

これってどうなの?ほかの人は味濃いって思わなかったのかなぁ?

焼き物

昨日もそうだったし朝食もだけど、お料理全体的に野菜が少ないです。

野菜もっと食べた~い!

野菜が高騰してるからなのか?正月だからなのか?

温泉宿のお料理って大抵 てんぷらで野菜が食べられたりしますけどここメルヴェール箱根強羅では食べられませんでした。

蒸し物。よもぎまんじゅう。

よもぎまんじゅう?甘いの?と恐る恐る食べてみたら塩味でした。

珍しいですよね。初めて食べました。

山菜ごはん、赤出汁、香の物。

山菜ごはんか白飯か選べたので昨日も食べて美味しかった山菜ごはんにしました。

デザートはメロンだったのですが写真がない!

どうやら撮り忘れてしまってたらしい・・・

忘れてることにも気づかなかったとは!

メルヴェール箱根強羅のお料理の感想としてはメニューとしては普通、味は濃いということですかね。

あと、女性に優しい宿と謳っているけど、色浴衣やナノケアドライヤーや空気清浄機はいまやどこの宿でもやっているし、ビジネスホテルでさえあるサービスですからねえ。

旅慣れしてる人には向かない宿だと思いますね。

正月だったから宿泊代高めだったし、いろんな意味で残念な感じだったのでやっぱり箱根は日帰りですね。

神奈川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。アウトレット,宿・ホテル,ショッピング

Posted by TARA