隠れ家 ベイサイドマリーナホテル横浜でお一人様旅を満喫

神奈川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

ホテルのネット予約サイトで偶然みつけたベイサイドマリーナホテル横浜。

これは偶然というより出会いなのかも。

白が基調のコテージという外観にも惚れてお一人様を楽しんでみることにした。


ホテル入口
ホテル入口

チェックインの時間より早く着いたので荷物を預かってもらうことにした。

快く承ってくれました。

ホテルのロビー
ホテルのロビー
コテージ後ろ側。こちらはメゾネットタイプ。
コテージ後ろ側。こちらはメゾネットタイプ。

チェックインの時間まで隣の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでお買い物♪

ベイサイドって雰囲気
ベイサイドって雰囲気
すぐに海。海風が冷たい!
すぐに海。海風が冷たい!

チェックインの時間まで買い物のはずが・・・ついつい時間を忘れて買い物してしまった。すっかり暗くなってるし。

夜のベイサイドマリーナホテル
夜のベイサイドマリーナホテル

朝食のみのプランだったけど、周りに何もお店が見当たらないので急きょディナーもホテルでいただくことにした。


ホテル併設レストラン ボアルブランシェ。
ホテル併設レストラン ボアルブランシェ。

他にお客が居ないのでまさにお一人様貸し切り状態。

3800円と4800円のコースとあり、4800円はメインを2種類選べるとのことでしたがメイン1品でもかなりボリュームがあるそうなので3800円のコースです。

オードブル。見た目も素敵だし美味しい~!
オードブル。見た目も素敵だし美味しい~!

タラバ蟹と蕪のミルフィーユと地鶏のフォアグラのバロティーヌ。

鎌倉野菜、ゴボウの温かいポタージュスープ。
鎌倉野菜、ゴボウの温かいポタージュスープ。

ゴボウのスープって珍しいですよね。

ドロッとしていてゴボウを食べているって感じでした、素材の味を生かしてまろやかで初めての味です。

季節の彩り豊かなサラダ 柚子のドレッシング
季節の彩り豊かなサラダ 柚子のドレッシング

サラダの量はコースとしては多めだと思いました。

少し苦みを感じたので聞いてみるとワサビ菜とレッドなんとか・・が少し苦みがありますとのこと。大人の味ですね。

メイン。市場直送鮮魚のポワレ 浅蜊のマリニエール。本日は鯛でした
メイン。市場直送鮮魚のポワレ 浅蜊のマリニエール。本日は鯛でした

ホテルのフロントで肉か魚か聞かれたので魚を選びました。

ちなみに肉は特製ハンバーグのパイ包み焼きオニオンソースか、本日のお肉料理か、+800円で和牛ほほ肉の赤ワイン煮か、+1500円でエゾ鹿のロースト山葡萄のポワブラードソースが選べたらしい。

エゾ鹿のロースト、食べたかったな~。鹿肉は高たんぱく低カロリーだから体にいいんですよね。

もっと突っ込んで聞いておけばよかったと後悔。もちろん鯛も美味しかったですけどね。

デザート。器からしてオシャレ♪
デザート。器からしてオシャレ♪

クリームチーズと胡椒のフィナンシェ、キューブショコラ、キャラメルビスコッティ、あとメニューには載ってなかったけれども抹茶のアイス。

抹茶スイーツ大好きなので味にはうるさいですけど、この私をうならせた抹茶アイス。

ものすごく濃厚で美味しかったです。これまで食べた中で最高級ですわ。

ケーキたちは小粒だったけど食後にはちょうどいい大きさで外はカリカリ中はドロッとしていて温かくてとろけてしまいそうなくらい美味しかった。

添えてあるフルーツがケーキの甘さを中和してくれて、もうどれも美味しく頂けました。至福の時間でした。

さて、お部屋はこんな感じ。シックにまとめられていていい感じ。
さて、お部屋はこんな感じ。シックにまとめられていていい感じ。

部屋からプールと海が眺められる部屋だったけど夜だし雨だしで、窓からの眺めは残念でした。

細長い部屋。
細長い部屋。

コテージなので隣の物音を気にしたり大きな音を出さないよう気を使ったりしなくていいので、自分の部屋のようにくつろげます。

今どきなおしゃれな洗面。アメニティも充実
今どきなおしゃれな洗面。アメニティも充実
一人で入るにはもったいないくらい広いバスタブ
一人で入るにはもったいないくらい広いバスタブ

バスタブは大きいけど意外と早くお湯が張り危うく溢れてしまうところだった・・・

溢れそうなバスタブに浸かって寝転がろうとしたら滑っておぼれそうになった。

大きいのはいいけどお湯の張りすぎ注意です。それと排水に時間がかかったので体を洗うまでに冷えてしまった。

順番が逆でした。

普通のユニットバスみたいに体を洗ってからお湯を張るべきでした。

素敵なバスタブだからつい早くお湯につかりたくなっちゃって。

カーテンを閉めてもいい雰囲気
カーテンを閉めてもいい雰囲気

翌朝です。またしも雨・・・。

プールサイド。おしゃれな造りですねえ
プールサイド。おしゃれな造りですねえ
朝食は昨晩と同じレストラン。ボアル ブランシェにて
朝食は昨晩と同じレストラン。ボアル ブランシェにて

昨晩とは違う席に座ってみると趣が違うように見えるから不思議です。

宿のプラン込みの朝食。ワンプレートながらボリューミーです!
宿のプラン込みの朝食。ワンプレートながらボリューミーです!

昨晩ディナーもお腹いっぱいで、美味しかったけど朝からこの量は食べきれず残してしまいました。

12時レイトアウトのプランだったのでロビーをウロウロしたり、部屋で寛いで時間までを楽しみました。

晴れていたらもっと気分もよかったですけど・・・うう。

ロビーにいたカエルのあみぐるみ♪
ロビーにいたカエルのあみぐるみ♪

週末に一人でお泊りするOLさんも多いのだとか・・・

静かな休日を過ごしたい人にはいい宿だと思いました。

メゾネットタイプには数名で泊まれるので女子会やったら楽しめそうですね。夏にはプールにも入れますし。

神奈川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。アウトレット,宿・ホテル,食事

Posted by TARA