小田原駅から徒歩2分好立地なホテルとざんコンフォート

神奈川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

小田原駅に宿をとるなんてビジネスマン位だろうと思う。

ネットで「小田原・宿」と検索すると湯河原や真鶴や箱根湯本の湯宿が出てくる。

いい温泉に浸かってのんびりしたいのは山々ですが、今回は小田原駅周辺の旅なので小田原駅徒歩2分の立地にあるホテルとざんコンフォートに決めた。


ホテルとざんコンフォート玄関。
ホテルとざんコンフォート玄関。

大通りから外れた細い路地にある。

どしゃぶりの雨でなければ小田原城行きたかったけど、この雨じゃね~。

行く気にならぬ。冷たい雨を避けたかったのでとりあえずチェックイン。ホテルの1階がエステになっているから女性のお客さん多いのかな?とちょっと安心。

ホテルの廊下。こじんまりとしてて可愛い
ホテルの廊下。こじんまりとしてて可愛い
お一人様旅なので当然シングルルーム。
お一人様旅なので当然シングルルーム。
オシャレな絵も飾ってある
オシャレな絵も飾ってある
清潔感のあるユニットバス
清潔感のあるユニットバス

今回ここのホテルを選んだのは駅から近いってことだけではなくて、前から一度行ってみたかった万葉の湯のチケットがセットになっていたから。

夜中の2時にホテルの玄関がしまってしまうのでそれまでには帰ってきてくださいと言われたけど、お風呂にそんなに長居するかしら?


万葉の湯からホテルに帰ってきたら後は寝るだけ・・・

もうお風呂へ入る必要はないのだから、ホテル側としても掃除の手間が省けていいのかしら?

などと思いつつベッドの上でくつろいだりスマホゲームに興じて時間を過ごしました。

シングルルームだからか、エアコンの利きが良すぎてつけると暑いけど消すと寒くて何度もつけたり消したりを繰り返してしまいました。

価格重視のホテルだから仕方ないけど加湿器か空気清浄器が欲しかった。

サービスの朝食。サンドイッチかおにぎりか選べる。
サービスの朝食。サンドイッチかおにぎりか選べる。

ネット予約したときにサービスの朝食をサンドイッチかおにぎりを選べたのでサラダ付きのサンドイッチを選んだのですが・・・

ポテトサラダだった。ポテトサラダはサラダじゃない!と叫びたい。

おにぎりには小田原名産のかまぼこが付くらしいです。サンドイッチはコンビニとかのサンドイッチの方が格段に美味しいですわ。

サービスだから仕方ないですね。

部屋の湯沸かしポットの注ぎ口がカルキで汚れてて使えなかったので、フロント前にサービスのコーヒーがあったのは嬉しかった。

神奈川※本サイトはプロモーションを含む場合があります。宿・ホテル

Posted by TARA