美瑛 ジェットコースターの路は北海道ならではの路

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

旭川から北上して稚内に行く予定だったのに爆弾低気圧で稚内は大荒れ。とりあえずたまっていた洗濯物をコインランドリーで洗濯しました。この旅に出る前はコインランドリーを使ったことがなかったんですが今ってすごい進んでるんですね。洗濯から乾燥まで一台でいいし洗剤も柔軟剤も不要なんですよ。なんて便利なんでしょ。洗濯から乾燥まで約1時間かかるのでその間に早目のランチを。

ニシンそば。
ニシンそば。

コインランドリーから歩いて行けるところにたまたまあった蕎麦屋さん。ニシンそば美味しかったです。当たりです。北海道はどこも美味しいのかな?蕎麦を食べながら今後の予定を模索していたら南は天気がよさそうなことがわかり南下することに決まりました。ルート変更.南下して反時計回りに北海道を回ることになりました。ってなわけで今日もまた少し南下して美瑛にやってきました。

ジェットコースターの路。
ジェットコースターの路。

どこまでも真っすぐでアップダウンのある道。広い北海道ならではですよね。


こんな真っすぐな道がどこまで行っても続く・・・
こんな真っすぐな道がどこまで行っても続く・・・

時間に余裕がある人はぜひ行ってみてください。

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA