旭川 老舗料亭 天金で贅沢ランチうにしゃぶ

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美瑛から旭川へやってきました。今日のランチは旭川でウニしゃぶを食べるって決めていた。

77年続く老舗の天金本店。もちろん予約しておきましたよ。

2階のお座敷に通されて、4人とも迷わずウニしゃぶを注文。


他にも心を揺さぶるメニューがあったのでそれも注文。

トリュフライス。
トリュフライス。
中はこんな感じ。
中はこんな感じ。
丸ごとトマトチーズだったかな?
丸ごとトマトチーズだったかな?

2品はペロっと食べちゃいました。

きた~!うにしゃぶ!
きた~!うにしゃぶ!
うにのスープでしゃぶしゃぶ。まずはウニ以外の魚介から。
うにのスープでしゃぶしゃぶ。まずはウニ以外の魚介から。
ウニのスープでウニをしゃぶしゃぶ。なんという贅沢!
ウニのスープでウニをしゃぶしゃぶ。なんという贅沢!
〆はうに雑炊。
〆はうに雑炊。

雑炊のために全部しゃぶしゃぶせずにウニをとっておいたおかげでとっても濃厚なうに雑炊に。

美味しかった~!!ごちそうさま♪

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。食事,うに

Posted by TARA