さよなら北海道!函館からフェリーで本州最北端の大間へ

北海道,道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

長いようで短かった北海道1周の旅も今日で終わり。

これから函館港からフェリーに乗って本州最北端の大間へ向かいます。

あの、マグロで有名な大間ですよ。


大間のマグロが食べられそうな民宿を予約してあるので、美味しいマグロ食べまくりかも~♪

北海道にさよならするのは名残惜しいけど大間へ行くのもまた楽しみ♪

早目に来て手続きだけ済ませておきます。

北海道最後の食事は近くのショッピングモールにあった回転寿司。

手ごろな値段でネタが美味しい!北海道最高!!

えーと、何だったっけかな?これ。

乗船時間までブラブラ~。お決まりのご当地ソフトをいただくことに。北海道最後だもん。


前から気になってたから食べてみた

ちょっと濃い目のミルクソフトって感じかな?美味しいです。

あ、モーモーちゃんだ!

トラックに積まれた牛さん発見!君たちどこまで行くの?

黒毛だからぁ、肉になるのか?乳しぼり体験した藤田ファームでお勉強したから知っているのさ。美味しいお肉になってねぇ。

あれに乗るのかな?可愛い船ですねえ。

それとも こっちかな?

津軽海峡フェリー

その、どっちでもなくこれでした↓

小さい船でした・・・。

大間へ行く人少ないのかな?船の中も人少ないです。

少ないってか、居ない!
ああ~、どんどん北海道から離れていくぅ~(涙)

さよなら、北海道!美しい景色をありがとう~♪

また来るね~!約90分の船旅もおかし食べたりしてるとあっという間です。

北海道に来るときに乗った大洗から苫小牧までの時間と比べたら早いもんです。

下船の準備。自分の車に乗り込みます。

民宿へ到着したころはすっかり日が暮れていました。

民宿の部屋

民宿だから当然なんですけど昨日江差で泊まった群来とは全く違う趣き、ギャップが大きすぎる!

布団も当然、自分で敷くんですよね。

民宿での夕飯はみんなで大きなテーブルを囲んでいただきます。

さぁ、お楽しみの大間のマグロはどんなかな?

品数が豊富な夕食

宿の予約の時、「大間のマグロが食べたいんです」とお願いしてあったので豪勢な船盛かなんかで出てくるのかと期待していただけにあれ?って感じでした。

しかもマグロもしかして解凍?大間産ではないとか?時期ではなかったとか?

とにかく感動が薄かったなぁ。あまりの美味しさに歓声が上がるってことが他のお客さんにもなかったし。

みんな静かにお食事していました(笑)

北海道,道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。宿・ホテル,食事,マグロ

Posted by TARA