三重県熊野市 丸山千枚田は夕景だったらもっと美しいはず・・・

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

本日最後のスポットは熊野市にある丸山千枚田です。

もっと日が沈んで夕陽の中の千枚田を撮るつもりだったんですが、ここまでの道のりがそれはもう、大変だったのでこんな感じの千枚田撮影となってしまいました。

狭い道をやっとの思いで上がってきました

今まで見てきた千枚田の中では規模は一番大きいしキレイな棚田になってると思いました。


青空か夕景が千枚田がキレイに見える時間帯だと思うのだけど、夕方にさしかかる中途半端な時間に来てしまいました。

薄暗い中の千枚田

当たり前のことなんですが田んぼの道は農道なので狭い一本道。

しかもライトは無いので夜は暗いであろう。

日が沈んだ後の千枚田の写真を撮りたかったのだけれども、暗くなった道をキャンピングカーで走るのは危険だからと早々に撤収したのでした。

田んぼのあちこちにはシャッターチャンスを待つ人がいました。


丸山千枚田でイイ写真を撮りたいのなら小さめの車で天気のいい日中か、夕景を狙って行くといいと思います。

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。写真スポット,千枚田

Posted by TARA