伊勢安土桃山文化村で安土桃山時代に行った気分になってみた

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

昨日は三重県津市にある親戚の家に1泊した。

ここへ来たらまず必ず行くのが伊勢神宮なのだけど、GW真っ只中、しかも伊勢志摩サミットを控えたこの時期に伊勢へ出向くのは自殺行為なので今回は止めにして伊勢安土桃山文化村へやってきた。

ちょんまげワールド?
ちょんまげワールド?

時代劇とか大好きなので、すっごく楽しみ♪


入ってすぐ正面に顔ハメ発見!

お姫様?
お姫様?

もうひとつの顔ハメも!

吉原の吉野太夫
吉原の吉野太夫

どちらの顔ハメも、もう一人必要ですね。

村の中は広々してる。
村の中は広々してる。

遠くにド派手なお城が見えますね。

お城はあとで行くことにしてとりあえず村の中を散策します。


からくりですか?楽しそう♪
からくりですか?楽しそう♪

意外とムズイ迷路で、同じところをグルグル回ったりしてなかなか出られません。

壁抜けの術!にんにん!
壁抜けの術!にんにん!

迷路で疲れてしまったので、休憩を兼ねてランチすることにしました。

伊勢といえば、伊勢うどんですね。
伊勢といえば、伊勢うどんですね。

お伊勢参りに来たら絶対食べるマストフード。

ここの伊勢うどんもなかなか美味ですね。ほっと一息していると乱入者が・・・。

伊勢安土桃山文化村の桃太郎7才!
伊勢安土桃山文化村の桃太郎7才!

ん?どこかで見た顔だな~。誰かに似ていますよね?

誰だ~?お腹がいっぱいになったのでまた村巡りです。

絢爛豪華な江戸芝居
絢爛豪華な江戸芝居

村の中には大江戸劇場、忍者劇場などいくつか劇場があって楽しめます。

初めて、おひねりというものを投じてみました。

美しいです
美しいです。

小さな劇場で間近で鑑賞できるし時間も10分位なので気楽ですね。

安土城の入口。
安土城の入口。

シャトルバス(駕篭)に乗って、高台にある安土城へやってきました。

それにしても日差しが痛いほどのいいお天気です。

原寸大に再現された安土城
原寸大に再現された安土城

織田信長が築いたとされるお城、本当に豪華ですね。

中は資料館になっています。

戦を再現してる同じ顔のマネキン人形。
戦を再現してる同じ顔のマネキン人形。

7階にある黄金の間 本物の金ですから触るのは禁止です。

目がチカチカします・・・。
目がチカチカします・・・。

天気がいいので天守閣からの眺めもいいですね。

遠くに伊勢湾が見えます。
遠くに伊勢湾が見えます。

ここ伊勢安土桃山文化村には忍者修行や鉄砲体験や江戸人変身写真館、妖怪屋敷(つまりお化け屋敷)その他にもたくさん遊べるところがあるので1日楽しめますよ!

最後に にんにん!でサヨウナラ
最後に にんにん!でサヨウナラ

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。テーマパーク,顔ハメ

Posted by TARA