東海道五十三次の宿場町のひとつ 関宿は静かな町だった

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

キャンピングカー旅 2日目の今日は愛知県をビューんと飛ばして一気に三重県までやってきました。

亀山市にある東海道五十三次47番目の宿場町 関宿(せきじゅく)です。

結構大きな町なんですねえ
結構大きな町なんですねえ

愛知県を飛ばした理由は、愛知はいつでも来れるから。


時間がないので飛ばそうということになり三重へやってきたわけです。

GW真っ只中というのに、人がまばらです。
GW真っ只中というのに、人がまばらです。

関宿は当時の街並みが数多く現存している宿場町らしいのですが、知っている人は少なそうですね。

私もその一人でした。

1462244338677

雰囲気のある街並み
雰囲気のある街並み

町全体を当時のように保存していくのって結構大変ですよね。

みんな同じような建物にしなくてはいけないから。


昭和の薬屋さんですかね?
昭和の薬屋さんですかね?
昔は宿だった会津屋さん。
昔は宿だった会津屋さん。

今はおこわ屋さんとして商売しています。

山菜おこわミニうどん付き
山菜おこわミニうどん付き

旬のたけのこを使った小鉢も付いて1080円。

美味しかったです。ごちそうさま~!

関宿の街並みが映ってる
関宿の街並みが映ってる

昔にタイムスリップした気分です。

雰囲気のある古民家の宿
雰囲気のある古民家の宿

外国人さんに人気がありそうな宿。

一度はこういうところに泊ってみたいなぁ。

関宿には観光用の駐車場がありましたが利便性が良い道の駅に駐車させてもらいました。

国道1号線沿いにある道の駅 関宿
国道1号線沿いにある 道の駅 関宿

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。宿場町

Posted by TARA