英虞湾(あごわん)横山展望台&クルーズと志摩地中海村の美しすぎる景色

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

昨日は鳥羽にある かんぽの宿に日帰り温泉してから道の駅 伊勢志摩に泊りました。

そして今日は英虞湾が見渡せる横山展望台へやってきました。

今日も素晴らしいほどいい天気です。


朝なのであまり人はいませんが蜂がたくさんいてちょっと怖いです。でもいい景色が見たいので頑張って登りました。

横山展望台からの眺め
横山展望台からの眺め

遠くがちょっと霞んでいますがキレイですね。

あの建物が伊勢志摩サミットの会場ですかね?

1462404503750

展望台まではスロープがあるので車いすの方でも来れるように整備されています。

初夏は蜂に注意ですね。次に向かったのは志摩地中海村。


道中、他県ナンバーのパトカーやおまわりさんに何度も出会いました。

伊勢志摩サミット会場に近いから厳重な警戒ですね。ご苦労様です。

ここはホントに日本?
ここはホントに日本?

昨日は安土桃山時代に行ったと思ったら、今日は地中海に来ちゃったよ!って思ってしまうくらい美しい街並みです。

美しいし可愛らしい♪

img_1795

img_1827

1軒1軒はスイートの宿泊施設になっているらしい。

ここに泊まってみたいなぁ。日本に居ながら地中海旅行の気分を味わえますね。

英虞湾ショートクルーズ体験してきます!
英虞湾ショートクルーズ体験してきます!

GWだけど朝早かったことが幸いして英虞湾クルーズの空きがあり体験できることになりました。

おすすめのクルーズはサンセットクルーズらしいのですが、夕方までここにいるわけにはいかないので・・・

それにしてもプールの青さといい、英虞湾の海の青さと、空の青さの美しいこと!

この船に乗っていざ!
この船に乗っていざ!

風はちょっと強いけどお天気もいい。けど、海に出るとやっぱりここは日本だねっていう景色に・・・

志摩観光ホテル
志摩観光ホテル

遠くに見えるのが、伊勢志摩サミットの会場となる志摩観光ホテル。

女性の料理長なんだそうです。サミットが開催されるので水上の警戒も厳しくて大変と操縦士さんがぼやいていました。

水上での職務質問?
水上での職務質問?

警察と海上保安庁の船があちこちに・・・。サミットあるから仕方ないですね。

これはこれで貴重な光景なのかも。

ミキモトの真珠養殖所
ミキモトの真珠養殖所

英虞湾と言えば真珠の養殖で有名でしたね。

忘れていました。お土産にいい真珠買ってもらわなくちゃ!

海から見た志摩地中海村
海から見た志摩地中海村
桟橋に近づいてきました。
桟橋に近づいてきました。

約30分の船旅を終えて桟橋が見えてきました。

なんだか桟橋に人がたくさんいるみたい・・・。

釣りをしている人たちでした。
釣りをしている人たちでした。

志摩地中海村では貸し竿とエサ代1080円で2時間釣りを楽しめるようです。

賑わってきてる。
賑わってきてる。

下船して村に戻ると、村はだいぶ賑わっていました。

志摩地中海村はメインは宿泊のようですが村の中は自由に入場できるし、景色もきれいでクルーズも釣りもできるので子どもから大人まで楽しめるいいスポットだと思いました。

今度は宿泊してみたいな。

三重※本サイトはプロモーションを含む場合があります。観光スポット,宿・ホテル,インスタ映え

Posted by TARA