増毛町にある有名な寿司屋まつくらの名物とは?

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

道の駅での宿泊っていいでもんです。朝寝坊してもいいからノンストレス。小平町の道の駅おびらを後にして留萌より更に南下したところにある増毛町へ向かいます。その増毛町に美味しいグルメがあるというのでお昼を食べに行くのです。

留萌方面へ南下中。
留萌方面へ南下中。
ルルモッペ?どんな漢字なのかな?
ルルモッペ?どんな漢字なのかな?

北海道の地名は本当に難しいというか面白いですね。アイヌ語が語源なんですってね。

増毛町に着いた。相変わらず雨が降ったり止んだり・・・
増毛町に着いた。相変わらず雨が降ったり止んだり・・・
各地から訪れるという、あるものが有名な寿司屋。
各地から訪れるという、あるものが有名な寿司屋。
じゃーん!!甘えび丼。
じゃーん!!甘えび丼。

こんなにたくさんの甘えびを食べたの初めて。すごーく甘くて柔らくて美味しかった~!これを食べるために北海道の各地からわざわざ来店するらしいです。北海道って広いですから数百キロの移動とかですよ!


道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA