稚内から合計555キロ走って札幌→小樽→ニセコ→大沼へ大移動の巻

北海道,道央※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

昨日はオロロンラインを通って稚内から札幌まで330キロ移動してきました。

本来の目的地は函館なのだけれども札幌から函館まで更に300キロありますからね~

さすがに630キロの移動はムズイということで中継点として札幌を選びました。


久々の都会です。(笑)

札幌のアパホテル
札幌のアパホテル

久々に手足を伸ばしてふかふかのベッドで眠れます。

ホテルは素泊まりなので美味しいものを食べに街へ出ます。

美味しいウニパスタ。
美味しいウニパスタ。

ほとんど毎日海鮮食べてるから、たまには洋食と思ってイタリアンレストランに来たのだけど、結局ウニですから海鮮ですね。

美味しいです。今日は札幌市内のコインランドリーで洗濯を済ませてから函館方面へ向かいます。


ちょっと不安定なお天気だけど

虹です♪
虹です♪

うっすらとですが、虹が出ています。今日も何かいいことあるかな?

サプライズ!
サプライズ!

9月29日に訪れた小樽再び。あの時食べられなかったルタオのソフトクリームを食べにほんの少しの寄り道です。

期間限定品だったのでもうあれは無くなっていてがっかり・・・。

でもまぁ寄り道してくれただけでも感謝ですね。

小樽の紅葉
小樽の紅葉

たった10日くらいでこんなに紅葉していました。

キレイな紅葉見られたからよかった♪

これからニセコまで移動して日帰り温泉へ入る予定なので先を急ぎます。

毛無山展望台から小樽を眺める
毛無山展望台から小樽を眺める

毛無山って面白いですよね。

増毛町があったと思えば今度は毛無ですか・・・。

羊蹄山が見えてきました。
羊蹄山が見えてきました。

別名 蝦夷富士と言われる羊蹄山が見えてきました。

ニセコまであと少し!

北海道らしいハロウィンの飾りつけ
北海道らしいハロウィンの飾りつけ

ニセコに到着しました。

日帰り温泉。綺羅乃湯
日帰り温泉。綺羅乃湯

日帰り温泉は営業時間が20時くらいまでの所が多いので、いい温泉をみつけたらとりあえず入っておくというのがキャンピングカー旅の鉄則かな?

ガススタもそうですけどね。みつけたらとりあえず給油です。

お風呂から上がったらまたまた移動です。明日は函館観光へ行く予定なので少しでも近くまで行っておくという感じですね。

いかめし発祥の地か!知らなかったですわ
いかめし発祥の地か!知らなかったですわ

道の駅 YOU・遊・もり を通り越して大沼近くまで来て、とりあえずキャンピングカーが停められる駐車場で車中泊することにします。

昨日からものすごい距離移動したなぁ。改めて北海道の大きさを感じちゃいますよ。

明日は丸一日かけて函館観光なので楽しみ♪

早く寝なくちゃ!ではおやすみなさ~いzzz

北海道,道央※本サイトはプロモーションを含む場合があります。宿・ホテル

Posted by TARA