わっかない海の駅 稚内副港市場で昭和な気分を味わってきたよ

北海道,道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

日本最北端の宗谷岬から稚内市内中心部へ戻ってきました。

わっかない海の駅 稚内副港市場です。

中には海産物や地場物のお土産がたくさん売っていました。


お土産も買いたいし、観光の情報も知りたいのでウロウロ・・・。

建物の裏側には大きな船が停泊しています。
建物の裏側には大きな船が停泊しています。

この施設の海側では映画『北のカナリヤたち』のロケも行われたそうですよ。ここら辺ですかね?

実際にあるわけではなさそうです
実際にあるわけではなさそうです

昭和の街並みが再現されていました。面白いです。

タバコ屋さんの赤電話
タバコ屋さんの赤電話

なんかちょっと懐かしさを感じました。

さて、ここからはオロロンラインを通ってひたすら南下します。一体何百キロ移動するのか?


いい天気ですがちょっと風が強いです。
いい天気ですがちょっと風が強いです。

右に日本海を眺めながらオロロンラインを南下していると、どんどん風が強くなってきてハンドルが取られるくらいの強風となってきました。

強風にあおられる!
強風にあおられる!

前を走っている友だちのキャンピングカーが風にあおられて倒れてしまうのでは?とヒヤヒヤしましたよ。

いつの間にか夕景になっていました。
いつの間にか夕景になっていました。

何キロ移動したのか?

何時間走ったのか?

わからないけど目的地に着く前に夜になりそうです。

北海道,道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。オロロン街道

Posted by TARA