沖縄の12月がこんなに寒いのは稀!でもビーチはキレイ♪なのは変わりない

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

ルート58沿いのパンケーキカフェから下路で沖縄ドライブ!!

大掛かりなドライブは後日に控えてるのでちょっと足を伸ばす程度で目指すはブセナビーチ。

それにしても昨日から風は強いしどんよりしてるし、何より寒い!


12月の沖縄はジャケットや薄手のコートが要る日もあると聞いてはいたけど、こんなに寒いなんて・・・

明日シーカヤックの予定なのに大丈夫なのかな?

何はともあれブセナビーチに到着!部瀬名って書くんだね
何はともあれブセナビーチに到着!部瀬名って書くんだね

向かい風に立ち向かいながらビーチへ!

曇っていてもこの美しさ!!
曇っていてもこの美しさ!!

風が強いからか、曇っているからか私たち以外に人がほとんどいない。

ビーチのそばにおしゃれな土産物屋さんがあったので入ってみる。


沖縄ご当地コーヒー。35コーヒー?
沖縄ご当地コーヒー。35コーヒー?

ご当地コーヒーが売っていたので買って飲んでみる。

寒かったからホットが欲しいところだったけど、さすがに沖縄ではホットドリンクは売ってなかったですよ。

黒糖コーヒーだから甘すぎる感じを想像していたけれど意外や意外、さっぱりした甘さで美味しかったです。

35sango roast?

あ!そういうことか!わかりました?

さんじゅうご じゃなくて さん・ごー。
サンゴの骨で焙煎したコーヒーなんですって!

ブセナビーチの白浜はサンゴの死骸ですものね・・・。

サンゴの白浜。
サンゴの白浜。

お土産屋さんのお姉さんがニット姿の私を見て、それじゃ寒いでしょ?って。

はい、寒いです!

こんなに寒いのは珍しいんですよって。

おとといは半袖で過ごしていたってさ。そういう沖縄を想像していましたよ・・・。

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。ビーチ

Posted by TARA