沖縄料理と島唄ライブの店ぱいかじのアイドルいーどぅし。

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

沖縄へ来たらやっぱり沖縄料理を食べなくちゃ。

ついでに島唄も聴けたらいいと思っていたらそういうお店たくさんあるんですよ。

ガイドブックでリサーチしていた、ぱいかじ。沖縄の方言で南風という意味だそうです。


琉球衣装を着たお姉さんが店内に案内してくれました。なんか男性のお客さんが多い。

しかもじろじろ見られてるし。女子二人ってそんなに珍しいのかな?

とりあえずの梅酒?琉球ガラスがキレイ♪
とりあえずの梅酒?琉球ガラスがキレイ♪
海ぶどうのサラダ
海ぶどうのサラダ
沖縄来たら食べるべし、と言われたもずくのてんぷら。
沖縄来たら食べるべし、と言われたもずくのてんぷら。

もずくの天麩羅は初めて聞いた~。もずく酢しか食べたことなかったよ。

カリッとしてると思いきやしなっとしててイメージと違ったなぁ。

さてさて、島唄ライブの始まり始まり~♪


あら?かわいいおねいさんが出てきた!
あら?かわいいおねいさんが出てきた!

若くてかわいい女の子の二人組。

琉球衣装を着たおばさまが出てきて歌うのかと思っていたからそりゃびっくりしたわー。

男性のお客さんが多いのもうなずける。彼女たち目当てなのねん。聞けば2人とも20歳左の子は音大で古典音楽を学ぶ学生さん。

右の子は奄美出身で小さいころからおばあに民謡を教えてもらってて、もっと若い人にも広めたいと思って活動してるって。

地元のテレビなどにも出演してるとか・・・。すごいですねってか偉いです。

オリオンビールの歌とかはいさいおじさんとか、関東の私でも聞き覚えのある歌を歌ってくれて楽しかったですよ。

乾杯も何回もしてみんなノリがいいし指笛吹いてる人もいてそりゃーもう盛り上がった!

あまりに楽しい雰囲気だったのでライブ2巡してしまうくらい長居してしまった。

お店のお兄さんおすすめ、ラフテーのから揚げ
お店のお兄さんおすすめ、ラフテーのから揚げ

これはチャレンジ的な料理だった。すごいコラーゲンって感じで美味しいけどベトベトですわー!

島唄ライブのお姉さん、いーどぅし とは仲良しという意味だそうです。

かわいい二人なのでみんな応援しましょうね。

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。食事,ご当地アイドル

Posted by TARA