古宇利大橋&古宇利島オーシャンタワーは晴天の日に行くのがベスト!

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

沖縄の旅3日目にしての晴天。今日は本格的な観光が目白押しなのでなんという幸運なんでしょ!

北部に向かって急ぎ足でドライブ。

古宇利島へ渡る古宇利大橋はまさに青い海の上を渡れる橋。


青い空に浮かぶ雲。絵画のようです。
古宇利大橋の上。車で走っているとこんな眺め
古宇利大橋の上。車で走っているとこんな眺め

高台から海を一望できる古宇利オーシャンタワーへ上ることにしました。

12月なのでサンタクロースが・・・
12月なのでサンタクロースが・・・
こんなカートに乗って頂上へ。自動運転です。
こんなカートに乗って頂上へ。自動運転です。
誰も乗ってないのに動くカート
誰も乗ってないのに動くカート

カートを下りるとまずは貝殻展示館へ。

世界中から集められた貝殻たち
世界中から集められた貝殻たち
貝殻でできたランプ。4万円!
貝殻でできたランプ。4万円!

展示品に交じって売り物もあるのでじっくり見てると店員さんに声かけられちゃうかも。

ハートの形をしたその名もハート貝。
ハートの形をしたその名もハート貝。

ロマンチックな感じなのでカップルにおすすめのスポットかもです。

展望台から古宇利大橋を眺める
展望台から古宇利大橋を眺める

少し夕刻にせまる時間帯だから?海の青さがイマイチですわ。


この後に一大スポットを控えているので急がなくちゃ!

限定品に目がない私。
限定品に目がない私。

時間がないってのにtea timeです・・・。

小ぶりのシューの中にクリームたっぷり!美味しかった♪
小ぶりのシューの中にクリームたっぷり!美味しかった♪

サンセット見逃したくないけど、次のスポットも沖縄へ来たら絶対に見逃せない!

早くいかなきゃだわ~!

沖縄※本サイトはプロモーションを含む場合があります。観光スポット,,

Posted by TARA