下呂温泉の宿 水明館は美術館のよう

岐阜※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

下呂温泉の周辺には観光スポットがいろいろあるので、ここを拠点にすることにした。今回は車旅だから宿を変える手もあったけど宿探しって結構大変なんですよね。ってなわけで下呂温泉水明館へ2泊、連泊です。水明館は著名人が多く宿泊してたり美術館並みの美術品が展示してあることで有名な宿です。大きな宿で女将さんと数名の仲居さんが玄関に並んで出迎えてくれました。

私たちが泊ったのは飛泉閣の和洋室。

水明館の部屋。広いです。
水明館の部屋。広いです。

広くてきれいなトイレタリー
広くてきれいなトイレタリー
窓からの眺め。
窓からの眺め。

今日は割と早い時間にチェックインしたので温泉も明るいうちに入れました。展望風呂は下呂の街を見下しながら入ることができます。
夜景もキレイだった思います。


宿泊1日目のお楽しみ 夕飯はフレンチのコースです。

フレンチコースのオードブル。
フレンチコースのオードブル。

スープ。
スープ。
ムニエル。
ムニエル。

飛騨牛のステーキ。
飛騨牛のステーキ。

飛騨牛も添えてある野菜も、とろけるような美味しさでした!

スイーツの盛り合わせ。
スイーツの盛り合わせ。
ロビーのオブジェ?
ロビーのオブジェ?
芸術的な花瓶
芸術的な花瓶

岐阜※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA