岐阜県郡上八幡の美山鍾乳洞は怖いくらいすごい!

岐阜※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

下呂温泉の旅最終日の今日は朝から雨。しかもどんどん雨脚が強くなってきている。

雨だから観光は半ば諦めていたけど下呂から南下した郡上市に鍾乳洞があるというので行くことにした。

鍾乳洞なら屋内だから観光しやすいってね。


美山鍾乳洞アーチ
美山鍾乳洞アーチ

チケット売り場から鍾乳洞の入口まで結構歩いた・・・。結局雨に濡れる。

鍾乳洞までの道。
鍾乳洞までの道。

鍾乳洞の周りは公園のようになっているらしいがこんな雨じゃね。

やっと中に入れた。カメラのレンズが曇る。
やっと中に入れた。カメラのレンズが曇る。
希望の亀。ご利益ありそう。
希望の亀。ご利益ありそう。
鍾乳銀座。ぎんざ?
鍾乳銀座。ぎんざ?
石筍。
石筍。

一体どれだけの年月をかけてここまでになったのだろう?すごい!

観音堂。
観音堂。
自然の神秘。
自然の神秘。

美山鍾乳洞は距離も長いしアップダウンもあって急に道が狭かったり天井が低かったりコウモリがいたり、自然のままがいい感じでした。

ケイビングといったヘッドライトだけで洞窟探検をするツアーもあるようです。


美山鍾乳洞
岐阜県郡上市八幡町美山421
大人900円 小人500円

岐阜※本サイトはプロモーションを含む場合があります。洞窟,探検

Posted by TARA