何度行っても飽きない高山の人気スポットさんまち散策

岐阜※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

下呂温泉から車を走らせ4度目?の高山観光にやってきました。駐車場探しに苦戦してさんまちから少し離れている市営駐車場へ停めました。

駐車場と併設して建っていた建物。素敵と思ったらなんと、図書館でした。毎日でも来たくなるような建物ですね。

立山の図書館。
立山の図書館。

昭和な看板たち。
昭和な看板たち。

少し歩いだけで情緒ある街並みに遭遇。


味噌溜まり?
味噌溜まり?
ウインドーにケロリン洗面器が飾ってある!
ウインドーにケロリン洗面器が飾ってある!
何度見ても和む街並み。
何度見ても和む街並み。

散策のお楽しみはやっぱり食べ歩きですよね!飛騨牛最高ランクの寿司を食べてみた。

飛騨牛。お皿はせんべいだからごみが出ない。エコですな。
飛騨牛。お皿はせんべいだからごみが出ない。エコですな。

鍛冶橋らんかんの面白い像。

鍛冶橋の像。
鍛冶橋の像。

よっ!元気?
よっ!元気?

杉玉が吊り下がった酒屋さんの近くでモデルさんが撮影していました。

浴衣姿は街に溶け込みますね。
浴衣姿は街に溶け込みますね。

そういえば、着物のレンタルがあるらしいです。春か秋だったら着てみたいですね。

このあと飛騨高山まちの博物館(無料)と山下清原画展へ行き、宿へ戻りました。


岐阜※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA