北海道でカレーと言ったらスープカレーでしょ?

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

北海道のグルメはこれまでに寿司、海鮮丼、ジンギスカン、ラーメンと食べてきました。残すのはスープカレーのみ。ってことで今日の夕飯はスープカレーにしようと決まりました。きちんと検索したわけではなくさっき通った道にあったお店に入りました。カレーのふらのや。

スープカレーと普通のカレーと選べる。辛さも選ぶ。
スープカレーと普通のカレーと選べる。辛さも選ぶ。

そりゃあ当然スープカレーでしょ?

やわらか骨付きチキン。野菜がたっぷり!
やわらか骨付きチキン。野菜がたっぷり!

カレーも然りチキンがスプーンでほぐれるほど柔らかくて美味しかった!後で見たらガイドブックに載ってる名店でした。美味しいわけですわー。


一応これで北海道グルメ制覇したぞ~♪

道北※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA