千葉勝浦しあわせの丘キャンプ2日目は大雨!ばんやの湯と福島への移動となる

千葉※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

昨日は真夜中までおしゃべりしていました。

寝るまでは雨は降ってなかったのに朝、雨音で目覚める・・・

まさか雨が降るとは思っていなかったからテーブルやリクライニングチェアは外に出しっぱなし。


そりゃあもうびしょ濡れになってしまいました。キャンプで一番大変なのは撤収する日に雨に降られること。

雨に濡れたものを拭いてから片付けしないといけないので時間かかるし、しっかりと乾かせないものもあるので後始末も大変なんですよね。

でもキャンピングカーでテントは無いから前に比べたら断然楽ですけど。

水たまりができてる!

もう一組いた別のグループは早々に引き上げたらしく、どしゃぶりの雨の中私たちのグループだけ取り残されて寂しい感じ。

昨日グダグダしていてシャワーも浴びられなかったので日帰り温泉へ行くことにしました。


雨がやむ気配なし・・・

保田漁港組合 ばんやの湯 大人570円でひとまず汗を流して温まります。

ばんやの湯の待合にいたウーパールーパー

一世を風靡したウーパールーパー。水族館以外で見たのは久しぶりです。

じっとして動かないけど可愛いので癒されました。お風呂のあと保田漁協が運営してる海鮮屋でお昼です。

普段は駐車場に入るのも大変なお店らしいのですが、このどしゃぶりのせいか駐車場もお店もすんなり入れました。

マグロ、トロサーモン2貫ずつ800円

普段赤身のマグロはあまり食べないのだけど、ここのは美味でした~!

てんぷら盛り合わせ。みんなでつつきます。

お天気が悪いおかげで待ち時間が無く、お風呂も食事も済ませることができました。

伊豆から千葉まで来ることはなかなかないのでここからキャンピングカーの旅第3弾!

東北旅をスタートさせることにしました。

ここでお友達とさよならして福島県へ向かいます。悪天候のスタートだけど1日目はだいたい移動で終わるからちょうどいいですね。

遠くにぼーっと現れた巨大仏像

高速道路から撮ったのでぼやけています。牛久大仏ですかね?

遠くから見てこの大きさですから相当大きいんでしょうね。雨はすこし小降りになってきました。

今日中に福島県に着くのでしょうか?

千葉※本サイトはプロモーションを含む場合があります。温泉,キャンプ

Posted by TARA