登別温泉の宿 登別万世閣に泊まったよ

道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

登別温泉に来るのなら温泉宿に泊まりたい!とわがままを言い当日予約した宿
登別万世閣。慣れない大きなキャンピングカーの運転&駐車に戸惑っていた最中
ここに停めていいですよ、と玄関先に案内してくださった。

フェリーの和室と似ていてデジャヴかと思った・・・。
フェリーの和室と似ていてデジャヴかと思った・・・。

しかも、いつでも荷物を取りにきてもOKですと。とても親切な宿でよかったー!

万世閣のロビー、秋ですなぁ。
万世閣のロビー、秋ですなぁ。

当日の予約だったので朝食のみ、夕飯は登別の商店街?で済ますことに。
観光地だから何かしらあるだろうって。
しかーし、甘かった。まだ時間が早かったからか開いてる店が少ない!
シルバーウイーク明けだから?
とりあえず、開いてる店に入ってみた。
北海道初の海鮮が炙りマヨサーモンいくら丼。海鮮なのに炙り?って自分でツッコミ入れたくなりました。

北海道初の海鮮物が炙り系とはどゆこと?
北海道初の海鮮物が炙り系とはどゆこと?

丼という割に小ぶりだったので、デザートも。なまちちソフト。興味深いネーミングですね。


なまちちソフト。キャラメールソースかけ。
なまちちソフト。キャラメールソースかけ。

なまちちソフト、美味しかったです。生乳100%のソフトクリームってことですな。
ミルク感たっぷりでした。
食事を終えて外に出てみたら、さっきまで閉まっていた店が開店していた。
宿の食事が終わったころを狙っているのかな?
コンビニで夜食やらを調達して宿に戻って、温泉へ。

この日は団体客がいるので○○時からは混むという情報をいただいていたので
その時間よりも早く温泉に入ってゆっくりできてよかった。
ただ、裸になってから濡れた階段を下りていかないと温泉にたどり着けないというのは
足腰の悪い方や年配の方にはどうかな?と思いました。

翌朝の朝食はバイキング形式でしたがメニューが割と豊富で満足でした。

登別万世閣
北海道登別市登別温泉町21
JR登別駅より登別温泉行バス終点下車徒歩1分

道南※本サイトはプロモーションを含む場合があります。

Posted by TARA