ウォーキングがてら金山展望台に登って橋杭岩を眺めてみたよ

どうも、こまのすけです。

奇岩 橋杭岩はなかなかの景色でしたが、あれを展望台から眺めるとどうなのか?

どうも、こまのすけです。 今日は道の駅「くしもと橋杭岩」からスタート。昨日は熊野古道の散策と坂道ばかりの那智大社を周ったので、体が少し痛い...

近くの山から眺められないか調べてみたら、ありましたよ。展望台が。

ということで次は橋杭岩を眺められる対岸にある紀伊大島へ移動です。

橋杭岩から金山展望台へのルート

Google Maps 2018, Zenrin 2018

移動ルートは、↑ こんな感じです。8.7km(約13分)と出ました。

金山展望台は、どんなところ?

金山展望台は、紀伊大島の北西にあり、登山道を1km(約30分)ほど登ったところにあります。

登山道と言ってもハイキングレベルなので、スニーカーで十分歩けます。

金山展望台への登山道

こんな感じの林間道です。途中、木々の切れ間からの風景を楽しみながら、ゆっくり上って行きましょう。

金山展望台からの漁港の眺め

金山展望台からは、漁港と対岸にある橋杭岩を望むことができます。

金山展望台からの橋杭岩

残念ながら天気に恵まれなかったので、霞がかかってあまり美しく見えないですね・・・

金山展望台の駐車場

金山展望台 登山口入り口のすぐ脇に無料の駐車場(10台)があります。

住所 和歌山県東牟婁郡串本町大島
駐車場 無料(10台)
どうも、こまのすけです。 今日は道の駅「くしもと橋杭岩」からスタート。昨日は熊野古道の散策と坂道ばかりの那智大社を周ったので、体が少し痛い...

 気軽にコメントしてね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − seven =

関連記事

白い砂浜が眩しい!南紀白浜のシンボル 白良浜海水浴場

不思議な景色が見れる奇岩 橋杭岩。駐車場併設だから楽々観光

潮岬灯台と潮岬望楼の芝にある本州最南端の碑

すさみ八景の1つ和歌山の恋人岬と婦夫波(夫婦波)

円月島の夕景を写真に収めるなら、撮影スポットはここ

まるで東尋坊?三段壁には洞窟もあるよ。

テキストのコピーはできません。