串本に来たら、ぜひ寄りたい観光スポット海金剛

どうも、こまのすけです。

金山展望台を後にして、次に向かったのが海金剛です。

どうも、こまのすけです。 奇岩 橋杭岩はなかなかの景色でしたが、あれを展望台から眺めるとどうなのか? https://komanos...

今までいろんな奇岩を見てきましたが、ここの奇岩はゲームマニアならウハウハものじゃないかな?

インスタ映えするその岩肌は、一見の価値ありだと思いました^^

海金剛は、どんなところ?

串本にある海金剛は、岩肌が鎧のような形をした奇岩群があるところです。

その岩肌はゲーム好きなら、魔法のエフェクトを思い出すんじゃないかな?

もうほんとに魔法そのものって感じで、ちょっとテンションが上がっちゃいました(笑)

海金剛 海金剛 海金剛の逆側

写真を見てもらえれば分かると思いますが土系魔法とかで、こんなエフェクトを何度も見たものです。

海金剛への遊歩道

海金剛までのルートは、このように整備された遊歩道になっています。駐車場から約5分ほどの散策です。

日米修交記念館

海金剛の近くには、日米修交記念館があります。ペリー来航のなんと62年前にアメリカ船籍の船がやって来ていたという、あまり知られていない史実を紹介しています。

海金剛に来たついでに寄ってみてはいかが?

海金剛へのアクセス

海金剛へは、日米修交記念館の駐車場に車を停めて、遊歩道を5分ほど歩くと海金剛を眺められる広場に着きます。

住所(日米修交記念館) 和歌山県東牟婁郡串本町樫野1033
日米修交記念館の入館料 大人:250円
子供:120円
駐車場 無料

 気軽にコメントしてね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − five =

関連記事

白い砂浜が眩しい!南紀白浜のシンボル 白良浜海水浴場

潮岬灯台と潮岬望楼の芝にある本州最南端の碑

ウォーキングがてら金山展望台に登って橋杭岩を眺めてみたよ

すさみ八景の1つ和歌山の恋人岬と婦夫波(夫婦波)

円月島の夕景を写真に収めるなら、撮影スポットはここ

不思議な景色が見れる奇岩 橋杭岩。駐車場併設だから楽々観光

テキストのコピーはできません。