真っ白な石灰岩が眩しい道の駅 白崎海洋公園

どうも、こまのすけです。

白良浜を後にして、「海の里」みちしおの湯で今日の汗を流してきました。

みちしおの湯は、大きなガラス張りで海を眺めながらお風呂に入れるところなのにリーズナブル。日帰り入浴に多くの人が訪れていましたよ。

まあ、途中、道が狭いのでうちの車で走るのは気を使いましたけどね。

で、そのあと、本日の宿泊地である道の駅 白崎海洋公園を目指したわけです。

温泉でゆっくりしたせいか、すっかり遅くなってしまい真っ暗闇の道の駅になんとかたどり着けました(笑)

夜に着いたので、白崎海洋公園のその美しさにまったく気づかなかったのですが、翌日めざめてみると・・・

白崎海洋公園は、どんなところ?

白崎海洋公園は、真っ白な石灰岩の岩山に囲まれた公園で道の駅になっています。

道の駅 白崎海洋公園

レストランやキャンプ場も併設されており、正直、時間が許すならキャンプもしたかったです。

白崎海洋公園

コテージもあって、なかなかオシャレでしたよ。近くなら間違いなくキャンプ行ってますね。ぼくは。

とにかく真っ白な石灰岩なので、写真映えがハンパなかったです。

白崎海洋公園の道

朝飯も食べずに、カメラ片手に1人散歩しながらパシャパシャしてました。(笑)

朝早いこともあって、まだ誰もいません。

綺麗な海

海の色も透き通った青。天気がいい日は写真も綺麗に撮れますね。

岬の中央部は広場になっているので、キャンプの時、遊び場になりそうです。

展望台への通路。

さすが展望台。眺めがいいですね。

青と白のコントラストが綺麗だと思いましたが、この緑と白もなかなか素晴らしいです。

白崎海洋公園への行き方

電車なら、JR紀勢本線(きのくに線)紀伊由良駅から中紀バス(約25分)に乗り白崎海洋公園(※日祝日のみ運行)で下車。平日なら白崎西で下車。徒歩15分です。

住所 和歌山県日高郡由良町大引960-1
駐車場 普通車188台
マップコード 302 789 750*52

 気軽にコメントしてね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =

関連記事

不思議な景色が見れる奇岩 橋杭岩。駐車場併設だから楽々観光

円月島の夕景を写真に収めるなら、撮影スポットはここ

串本に来たら、ぜひ寄りたい観光スポット海金剛

潮岬灯台と潮岬望楼の芝にある本州最南端の碑

白い砂浜が眩しい!南紀白浜のシンボル 白良浜海水浴場

すさみ八景の1つ和歌山の恋人岬と婦夫波(夫婦波)

テキストのコピーはできません。