潮岬灯台と潮岬望楼の芝にある本州最南端の碑

どうも、こまのすけです。

串本は観光スポット、見どころが多いところですね。海金剛の次は本州最南端にある灯台と最南端碑へ移動です。

どうも、こまのすけです。 金山展望台を後にして、次に向かったのが海金剛です。 https://komanosuke.com/2018...

ちまちました移動が続いています(笑)

潮岬灯台は、どんなところ?

本州最南端にある灯台で最南端のシンボルとして親しまれている灯台です。

が、写真を撮ってなかったので、フリッカーで共有されていた写真をどうぞ(笑)

潮岬灯台

太平洋をバックに灯台から続く岬のショットがとても美しいですね。

潮岬灯から見る岬 潮岬灯から見る岬 潮岬灯から見る岬

潮岬灯台へのアクセス

潮岬灯台の駐車場は有料(300円)です。

潮岬灯台の駐車場

潮岬観光タワー前の駐車場(無料)に止めて、歩いてくる人もいるようですが徒歩5分ほどかかります。

住所 和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2877
駐車場料金 300円
入場料 200円
営業時間 9時~16時(年中無休)

本州最南端の広場

本州最南端の碑は、潮岬望楼の芝(広場)の先にあります。

潮岬望楼の芝

広々とした芝の広場でピクニックを楽しむ人の姿も。休日にテーブルとイスを広げてのピクニックは、なかなか優雅なものですね。

潮岬望楼の芝

この広場に片隅には無料のキャンプ場があります。またゴールデンウィーク限定でこの広場でキャンプすることができるようですよ。(有料)

本州最南端の碑

そして目的の本州最南端の碑です。ただ碑があるだけですが、全国を巡っている人にとっては押さえておきたい場所でもありますね。

本州最南端の広場へのアクセス

潮岬観光タワーの駐車場を利用します。

住所 和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2706-26
駐車場 無料

 気軽にコメントしてね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − five =

関連記事

不思議な景色が見れる奇岩 橋杭岩。駐車場併設だから楽々観光

ウォーキングがてら金山展望台に登って橋杭岩を眺めてみたよ

まるで東尋坊?三段壁には洞窟もあるよ。

白い砂浜が眩しい!南紀白浜のシンボル 白良浜海水浴場

円月島の夕景を写真に収めるなら、撮影スポットはここ

すさみ八景の1つ和歌山の恋人岬と婦夫波(夫婦波)

テキストのコピーはできません。