白い砂浜が眩しい!南紀白浜のシンボル 白良浜海水浴場

どうも、こまのすけです。

円月島の夕景ショットを写真に収めることを断念し、早目に移動。時間に余裕が出来たのでもう1か所寄ることに。

どうも、こまのすけです。 迫力の三段壁を後にし、次に目指したのが円月島(えんげつとう)です。 https://komanosuke....

本日、最後は南紀白浜のシンボルである白良浜海水浴場へとやってきました。

白浜じゃなく、白良浜(しららはま)なんですね。

白良浜海水浴場は、どんなところ?

白良浜海水浴場は、真っ白な砂浜で有名な場所ですね。

天気さえよければ、青い空と海、そして白い砂浜は最高の被写体になります。

白良浜海岸

でも、この日はあいにくのうす曇りでして・・・

それでもやっぱり白い砂浜は見るだけでも価値がありますね。

白良浜海岸の砂浜

ほんのちょっとの滞在時間でしたが、潮風が気持ちよかったです。

白良浜海岸の波打ちぎわ

海水浴シーズンは、人でごった返すのがよくわかりました。

白良浜に来たのは、15年以上ぶりでした。20代の頃、バイク友だちと2人で南紀一周の旅に来て以来です。あの頃の思い出が、ふっと湧き起こりました。ゴールデンウィークを利用した男2人のツーリング旅だったのですが、渋滞にハマってイライラしたものです。この辺、道が狭くバイクですり抜けるのも大変なんです。今となってはよい思い出ですけどね。

やっぱり旅っていいものです(笑)

白良浜海水浴場へのアクセスと駐車場

白良浜海水浴場の周辺には無料の駐車場がありませんが、有料の駐車場が多数ありますので、そちらを利用します。

ぼくらはちょっと寄るだけだったので、周辺のコインパーキングを利用しました。海水浴で利用するなら、混雑状況、シャワー、トイレなどの情報もある、こちらのサイトが便利です。

駐車場<混雑状況>アナウンスシステム

電車なら、JR白浜駅で下車。明光バス(三段壁行)に乗り、白良浜で下車。(約15分)

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町864
マップコード 184 041 413*47

 気軽にコメントしてね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 2 =

関連記事

ウォーキングがてら金山展望台に登って橋杭岩を眺めてみたよ

すさみ八景の1つ和歌山の恋人岬と婦夫波(夫婦波)

まるで東尋坊?三段壁には洞窟もあるよ。

真っ白な石灰岩が眩しい道の駅 白崎海洋公園

円月島の夕景を写真に収めるなら、撮影スポットはここ

不思議な景色が見れる奇岩 橋杭岩。駐車場併設だから楽々観光

テキストのコピーはできません。