不思議な景色が見れる奇岩 橋杭岩。駐車場併設だから楽々観光

どうも、こまのすけです。

今日は道の駅「くしもと橋杭岩」からスタート。昨日は熊野古道の散策と坂道ばかりの那智大社を周ったので、体が少し痛いです^^

さて、この道の駅で一夜を過ごしたわけですが、観光スポットの橋杭岩が目の前にあるので、朝の散歩がてらさっそく観光です。

橋杭岩って、どんなところ?

橋杭岩(はしぐいいわ)は、和歌山県串本にある奇岩の景勝地です。

大小40もの岩が850メートルも続く奇岩郡で、朝日とのコラボが最高に美しいのです。

橋杭岩

もちろんぼくも朝日とのツーショットを狙い、併設の道の駅「くしもと橋杭岩」で車中泊までしたのですが、この日、このように天気に恵まれず最高の写真は撮れませんでした。

橋杭岩_00

橋杭岩

条件さえ、揃えばこんなに美しいシーンに出会えます^^

それでも連なる岩は、なかなかの見ものです。タイミング(干潮)さえ合えば弁天島まで歩いて渡ることもできますよ。

橋杭岩 空からの写真

Google Maps, 2018 改変して使用

こちらは空からの写真ですが、このようにズズズーと奇岩が連なっているんですね。

橋杭岩は、駐車場(道の駅)が併設されているので、アクセスがいいです。

この周辺は観光スポットが多いので、さくっと立ち寄れるのは嬉しいですね。

橋杭岩への行き方

国道42号線沿いにある、道の駅「くしもと橋杭岩」に車を停めると便利です。

電車なら、JR串本駅から約1キロ。徒歩20分。
または串本駅で、バス(熊野交通)紀伊勝浦経由新宮行きに乗り、橋杭岩で下車。

住所 和歌山県串本町くじの川 1549-8
駐車場 道の駅「くしもと橋杭岩」 普通車49台
どうも、こまのすけです。 奇岩 橋杭岩はなかなかの景色でしたが、あれを展望台から眺めるとどうなのか? https://komanos...

 気軽にコメントしてね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + three =

関連記事

まるで東尋坊?三段壁には洞窟もあるよ。

ウォーキングがてら金山展望台に登って橋杭岩を眺めてみたよ

白い砂浜が眩しい!南紀白浜のシンボル 白良浜海水浴場

すさみ八景の1つ和歌山の恋人岬と婦夫波(夫婦波)

円月島の夕景を写真に収めるなら、撮影スポットはここ

串本に来たら、ぜひ寄りたい観光スポット海金剛

テキストのコピーはできません。