まるで東尋坊?三段壁には洞窟もあるよ。

どうも、こまのすけです。

すさみ八景の次に立ち寄ったのが、こちらの三段壁(さんだんべき)です。

どうも、こまのすけです。 串本を後にして、白浜方面へと移動する途中寄ったのが、和歌山の恋人岬です。 https://komanosu...

三段壁は想像以上に良かったので、おすすめの観光スポットに認定(笑) また行きたいな。

三段壁は、どんなところ?

三段壁は、南紀白浜の近くにある国の名勝地です。

この断崖絶壁感がいい。50mから60mほどの切り立った岩肌に波が打ち寄せ、波しぶきを上げている様は見物ですよ。

三段壁

似たような場所に福井の東尋坊があり、そちらのほうが有名ですね。個人的には三段壁のほうがよかったです。

この三段壁には洞窟があり、中央の建物からエレベーターで行くことができます。

三段壁 下からの眺め

↑ 洞窟内からの外の風景です。

牟婁大辯才天

洞窟内に波が打ち寄せる潮吹き岩があったり、牟婁大辯才天(むろだいべんざいてん)十六童子が祭られています。

三段壁洞窟 潮吹き岩

↑ こちらが潮吹き岩の写真です。打ち寄せては、波が洞窟の岩に当たって弾ける様子がうかがえます。

三段壁洞窟は、およそ200mのコースになっていて、見ごたえは十分あります。ただちょっと料金がお高めでして、割引については後述します。

三段壁の崖の上

三段壁を見ると火曜サスペンスのラストシーンをついつい思い出してしまいますね。

なんでサスペンスドラマのラストって、ひと気の少ない岬なんでしょうか?(笑)

三段壁

ちなみに三段壁は、あおいちゃん(宮崎あおい)が出たCMのロケ地なんだとか。

三段壁洞窟は割引がお得

三段壁洞窟は見ごたえがあって、ぜひ見て頂きたいのですが、料金が大人1,300円と少々お高めです。

そこで少しでも安くできないかと調べてみたところ、JTBで割引チケットを購入することができるようですよ。

JTBの電子チケットは、300円引きの1,000円になります。

https://ticket.travel.dmkt-sp.jp/kokunai_opt/m/pE1001909/

またはコンビニの端末でもチケットを購入できるようです。こちらは商品コードを入力する必要があるようですが、そのコードは、こちらのページに記載がありましたのでどうぞ。価格はJTB電子チケットと同じ大人1,000円です。

コンビニのチケット端末用の商品コードはこちら

三段壁へのアクセス

三段壁には、近くの町営駐車場(無料)を利用すると便利です。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町三段
営業時間 AM8:00~PM5:00
(最終入場 PM4:50)
三段壁洞窟の料金 大人1,300円
子ども(小学生)650円
小学生未満 無料
駐車場のマップコード 953 580 473*11

 気軽にコメントしてね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 − three =

関連記事

円月島の夕景を写真に収めるなら、撮影スポットはここ

すさみ八景の1つ和歌山の恋人岬と婦夫波(夫婦波)

不思議な景色が見れる奇岩 橋杭岩。駐車場併設だから楽々観光

ウォーキングがてら金山展望台に登って橋杭岩を眺めてみたよ

串本に来たら、ぜひ寄りたい観光スポット海金剛

真っ白な石灰岩が眩しい道の駅 白崎海洋公園

テキストのコピーはできません。